ニート系OLが本物のニートになるまで。

社畜系アラサーOLがお送りしております。

やっと4月からの仕事決まった

タイトル通りなのですが、

やっと仕事が決まりました。

 

12月頃から細々と始めていた転職活動。

通勤の合間やお昼休みの空いている時間にネットでハローワークの求人検索。

いいものがあったら仕事終わりにハローワークへ行き、紹介状をもらって履歴書を送る。

 

そんな日々でした…。

 

半年前くらいに前の職場の契約期間が終わって、今の職場に就職するまで1ヶ月間ほどニート期間があったのですが、

貯蓄無しの無収入生活、恐怖でしかなかったです…。(笑)

もうあんな思いはしたくない!と、心を入れ替えてがんばりました。

 

その甲斐もあって、

・今の職場より手取りも少し多い

・ボーナス年2回

・手当が充実している

・繁忙期があるが、残業代しっかりもらえる

 

というような転職先と出会えました。

ほんとによかった。

心から安心した。。

 

 

でもね。

昔からニート体質で、今まで何度か仕事を辞めてしまっていて、親にも心配をかけているわけでね。

就職が決まってすぐに親にも報告したんです。

そしたら、

「え、また契約社員?正社員じゃないの?」

って言われたんです。

 

いや、そうなんだけど。。。

そうじゃないんだよなあ…とすこし悲しくなってしまいました。

 

ま、やっていきましょう。