ニート系OLが本物のニートになるまで。

社畜系アラサーOLがお送りしております。

1月はコスメ購入しなかった

快挙である。

(必需品のコンタクトとか美容液は買ったけども。

今まで何かしら新商品見つけると買ってたからなあ。

1月は憂うつなことが多くて、
仕事終わりにドラッグストアに立ち寄る気力すらなかった…(笑)

あと、まじでお金がないので何も買えない…(T_T)



でもわたしの中でコスメを買う基準が変わったので、新しいものに挑戦することもなかったのかな、と振り返って思います。

基準とは。。
 ・プチプラよりもデパートコスメを
 ・欲しいものはあらかじめリストアップ

これを意識するだけでかなり無駄買いが減ったよ。

正直、ドラコス(ドラッグストアコスメ)とデパートコスメの質感は、全部違う。

もちろん安くてもいいものはある。

だけどもうアラサーに片足突っ込んでる女なのでね…(T_T)(笑)

ちょっと良いコスメで揃えたいですよね。

あーー早くちゃんとした就職先見つけて、将来のための資金も貯めたいなあ…(T_T)