ニート系OLが本物のニートになるまで。

社畜系アラサーOLがお送りしております。

一週間が終わりました

今週は仕事終わって帰ってきて

ご飯を食べたらこたつで12時まで寝てしまう、という怠惰な生活の癖がついてしまってだめな一週間でした。

 

無事に春からの転職先が決まって、

自分の中で、

やっとこれで大丈夫だ、

と安心してしまって何かが切れてしまったんですよね。

 

今までだったら仕事終わりにハローワークに寄って家に帰ってから履歴書やら職務経歴書やら書いてたのにね。

 

そうでなくても常に不安で仕方なくて求人検索ばかりしていました。

 

 

毎日何かに追われるというのは昔から向いてないようです。

ただのんびり、ゆっくり暮らしたい。

 

昔の実家にいた頃を思い出します。

 

ひたすら朝からアニメを流して、

眠くなったらネコと一緒にうとうとうたた寝して。

 

そこには生産性とか生まれてくる物はなにもないけれど。

 

そんな怠惰な生活をした代償が今になっているんですよね。

 

ただ時間だけが過ぎていく。

 

それをもったいない、という人もいます。

 

わたしはそうは思わないですが。

 

どうしても気力・体力が付いてこないときってどうしてもありますから。

 

いやいややるよりも、

 

いっぱい休んで、

 

さあ!やろう!と気力・体力がみなぎった時に思いっきりやったほうが良いと思います。

 

どうしてもいやいややってしまうと、

必ずどこかで誰かのせいしたくなってしまったり卑屈な考え方になったりもしますから。

 

 

 

なんだか脈絡のない、何がいいたいかわからない文章になってしまったので、そろそろ終わりにします。

 

前回の記事で初のコメントをいただきました。本当にありがとうございました。

誰かに見てもらうのって、嬉しいですね。

これからも細々と、のんびりとやっていこうと思いますので。

よろしくお願いします。