ニート系OLが本物のニートになるまで。

社畜系アラサーOLがお送りしております。

スキンケアについて-クレンジング編-

スキンケアって付けるものよりも

「落とす」のも大事だと思っていて、

クレンジングや洗顔にはけっこうこだわって選んでいるまる子です。

 

そんなわたしが現在愛用しているクレンジングは、

かの有名な

シュウウエムラ アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル』です。

 

なんだかよく分からない名前ですが(失礼)

 

これ、とっってもいいです。

 


f:id:qq-ub-mtda0915:20180311155405j:image

 

お値段かなりお高めですが、

高いだけある。

 

私はオイルでしっかりと落としたい派なので、

クレンジングはずっとオイルのものを選んできました。

 

(ジェルやクリームタイプも使ってみたのですが、洗い上がりがあまり好きになれず、結局オイル一択です)

 

学生時代はファンケルのマイルドクレンジングオイルを愛用してましたね。

懐かしい。

 

シュウのクレンジングは少しお高いので、

一旦ファンケルに戻したとき、

シュウのすごさがわかりました。(笑)

 

これはもう戻れない、と。

 

次の日の化粧ノリが全く違うんですよ。

 

シュウはちゃんと潤ってるのにつるんとして余分な角質やごわつきも取ってくれるようで。

 

生活が乱れた時や生理前でも吹き出がほとんどできなくなりました…

 

これはすごいよもう。。

 

シュウを使い始めてから、

正直ファンデーション塗らなくてもいいのでは…?と思い始めて、

最近では軽いCCクリームとパウダーのみでベースメイクを完了させています。

 

やはり『落とす』スキンケアは大事です。

良いものと出会うと本当に実感しますね。

 

値は張りますがしばらくはシュウウエムラのクレンジングを使って美肌を目指します…!