ニート系OLが本物のニートになるまで。

社畜系アラサーOLがお送りしております。

日曜日の朝のコーヒーミル

今日は午前中に実家のお墓参りを済ませ、

 

午後は実家からかりてきたコーヒーミルを使ってドリップコーヒーを淹れてみました。

 

 

もともと「カリタ」のコーヒーミルが欲しいなあ~…なんて思っていて、

実家のコーヒーミルを見てみたら、

実はカリタの物だったという偶然!

 

 

実家のそのコーヒーミルはちょっと思い出深い物で。

 

当時小学生だった私。

母は昔からコーヒーが好きで、

日曜日の朝は決まって2人で早起きして

私が豆を挽いて、それを母が飲む。

 

当時の私はコーヒーが飲めないのに豆を挽くのが楽しかったのと、美味しそうに飲むお母さんの様子がなんだかとってもうれしくて、はりきって早起きしてたっけ。

 

朝日が差し込むリビングと、

コーヒーのいい香りと、

美味しそうに飲むお母さん。

 

そんな光景がいまでも頭の中に、

一枚の写真のように残っています。

 

 

懐かしいなあ。

 

 

 

 

実家を出てからはしばらく家でコーヒーは飲んでいなかったし、

ようやく最近インスタントのドリップコーヒーを買ってたまに飲んでたくらいですが。

 

やっぱり豆から挽いたコーヒーは美味しいですね。

香りが違います。

 

しばらくハマりそうです。

 

また休日の朝の恒例にしていきたいですね。

 


f:id:qq-ub-mtda0915:20180318205608j:image