ニート系OLが本物のニートになるまで。

社畜系アラサーOLがお送りしております。

日曜日の朝のコーヒーミル

今日は午前中に実家のお墓参りを済ませ、 午後は実家からかりてきたコーヒーミルを使ってドリップコーヒーを淹れてみました。 もともと「カリタ」のコーヒーミルが欲しいなあ~…なんて思っていて、 実家のコーヒーミルを見てみたら、 実はカリタの物だったと…

在庫管理のトラウマ

昨日の夢があまりにも怖いものだったので、 夢から覚めてもしばらくドキドキして寝付けなかった。 新卒で入社したところの副社長(社長の嫁)が姑になっていびられる、という夢でした。 ちくりちくりと嫌みを言われ消耗する日々。 実の母から「そこまでする…

情報の断捨離

春からの転職先が決まったということで、 何社か登録していた転職サイトの求人のメルマガを断捨離中でございます。 あと通販とかのセール情報などなど。。 リ●ナビやマ●ナビって本当毎日何件も届くのよね…(笑) 今までは届くたびに手動で削除してたけど、 な…

スキンケアについて-クレンジング編-

スキンケアって付けるものよりも 「落とす」のも大事だと思っていて、 クレンジングや洗顔にはけっこうこだわって選んでいるまる子です。 そんなわたしが現在愛用しているクレンジングは、 かの有名な 『シュウウエムラ アルティム8∞ スブリム ビューティ ク…

自炊が定着してきた今日この頃

今日はお天気が良かったので 三回も洗濯回して気分爽快です。 ただ敷き布団のカビ問題をどうするかだけなんですよ… 平日は昼間家にいないから なかなか干せずにいます…(T_T) どうしたものか。。 昨日マックのクーポンをチェックしていたら、 ナゲット5P150円…

一週間が終わりました

今週は仕事終わって帰ってきて ご飯を食べたらこたつで12時まで寝てしまう、という怠惰な生活の癖がついてしまってだめな一週間でした。 無事に春からの転職先が決まって、 自分の中で、 やっとこれで大丈夫だ、 と安心してしまって何かが切れてしまったんで…

ニートになれたなら

今日は平日休みでした。 朝は卵とチーズを入れたホットサンドを作って、 お昼は近所のスーパーで購入した激安お蕎麦(ひとたま25円)でした。 朝からお天気が悪かったので、午前中は洗濯はせず、のんびり過ごしてお昼過ぎから街中にお出かけしてきました。 …

平日休みの前の日は。

夕飯は外で済ませて、 ケーキ作りをしました。 最近ハマってるガトーショコラです! アパートに電動の泡立て器がないので、 メレンゲを使わないレシピで作っています。 メレンゲ無しなので、チーズケーキのようにずっしりとしたガトーショコラになりますよ~…

自分を殺して生きていく

どんなに忙しくても 家事はしないといけないのだなあ…。 帰ってきたらお腹は空いているし、 洗濯はしなければいけない。 洗濯ものを干さなければならない。 ご飯を食べたら食器を洗わなければならない。 明日のお弁当を作らなければならない。 家事をしよう…

やっと4月からの仕事決まった

タイトル通りなのですが、 やっと仕事が決まりました。 12月頃から細々と始めていた転職活動。 通勤の合間やお昼休みの空いている時間にネットでハローワークの求人検索。 いいものがあったら仕事終わりにハローワークへ行き、紹介状をもらって履歴書を送る…

1月はコスメ購入しなかった

快挙である。(必需品のコンタクトとか美容液は買ったけども。今まで何かしら新商品見つけると買ってたからなあ。1月は憂うつなことが多くて、 仕事終わりにドラッグストアに立ち寄る気力すらなかった…(笑)あと、まじでお金がないので何も買えない…(T_T) で…

年が明けたので本格的に転職活動始動する

明けましておめでとうございます。 2018年です。2017年は某専門職から遠ざかりたい気持ちが捨てられなくて、憧れだった一般事務職になんとか転職する事に成功。ですが契約期間付きのため、今の職場も今年度末でさようならせねばいけません。 で、現在迷いに…

3ヵ月で辞めた超絶ブラックな会社のお話

すこしだけ思い出話をさせてください。 タイトルを見て「ゆとり乙」とかいうのは無しで。(笑) 大学4年生の冬、わたしはまだ就職先を見つけられずにいた。まわりのほとんどの友達は当たり前のように内定をもらい、内定式に出席していた。 わたしも何社か面接…